2024.01.24
平素よりスニップをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
スニップではお客様に安心してご利用頂けますようスタッフの技術力向上と
スニップ各店舗の環境維持に努めて参りましたが、昨今の原材料高騰、
および水道光熱費の値上げに伴い、現行価格ではスタッフの待遇維持と
施術サービスの提供が難しくなっております。
日頃よりご愛顧頂いておりますお客様方には大変ご迷惑をおかけしますが
以下の通り2024年4月1日より施術価格を改定させて頂きます。
【価格改定開始日】
2024年4月1日より現在価格から+500円(税別)
◎対象メニュー
カット、カラー、パーマ、縮毛矯正、トリートメント、スパ
※他の全メニューは+300円
価格改定に伴い、スタッフ一同お客様にご満足いただけるよう引き続き高い技術
質のいいサービスの向上に努めて参ります。
大変心苦しいご案内となりますが、日頃よりスニップをご利用いただいております
皆様におかれましては何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
重ね重ねになりますが、今後ともスニップスタッフをよろしくお願いいたします。
株式会社スニップ 代表取締役会長 清水幸樹 取締役 川口英一
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実際にお客様にかかわっている人に権限がないと
お客様からの問い合わせに
私の判断では決められないので・・・・・
ということになります
お客様の心境は
この人で大丈夫かな?(この会社大丈夫かな?)
会社側は責任者がすぐに対応するようになっているはずですが
そもそもお客様が問い合わせてきているのですから
すぐに対応しないと機会損失です
ワンクッション置くだけで
顧客満足はありません
方や
任されている会社は
お客様にかかわっている人が考えて判断しますので
お客様はすぐ対応してくれたと思います
会社側では信頼している仲間が判断したことだから
ということで話が進んでいきます
たとえそれが判断ミスだとしても
失敗もOKという風土がある会社なら
さらに社員さんが自主的に判断できるというものです
失敗したら叱られるなら
自分で判断しないほうがましです
上司に相談します
社長に相談します
社長の判断が下る
上司から指示を受ける
やっとお客様に回答が来る
これをITで敏速に解決しようと
システムを作ると
莫大な資金がいります
権限移譲すれば
資金はいらないし
一番早くお客様に対応できて
なにより社員さんが責任を持つことで
やりがいがあって成長できるわけです
すべてがあてはまるわけではないと思いますが
スニップではこういうところも
顧客満足につながっているように思います