2021.01.12
いつも当店にご来店いただきありがとうございます。
関西も緊急事態宣言が再発令されますが、
Snipでは皆様に安心して来店いただけるように
感染防止対策を強化しつつ
通常通りの営業時間でさせていただきます。
【お客様へのお願い】
・来店時(施術中)のマスク着用の徹底をお願いします。
・来店時の検温、手指消毒のご協力をお願いします。
・付き添いの方は施術中の店内待機はご遠慮ください。
又以下に該当される方は来店をご遠慮ください
・体調が優れない方、体温37.5度以上の発熱や咳の症状のある方
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航や当該在住者との濃厚接触がある方
ご予約、ご来店前に必ずご自身の体調をご確認し、無理せずにご連絡いただけると幸いです。
※店内に簡易マスクをご用意しておりますが、ご自身のマスクをご使用される場合は濡れたり薬剤等で汚れる可能性がありますので替えのマスクをご持参ください
【当店での感染対策】
・従業員のマスク着用の徹底
・従業員の検温、手指消毒の徹底
・お客様一人ひとりの施術ごとに席、設備の消毒徹底
・使用するセット面を1席づつ間隔を広く保つ
・店内を定期的に換気(店内空気清浄機完備)
今後の状況などをふまえて
営業時間の短縮や変更をすることがあるかもしれませんが、
その都度ご報告させていただきます。
×
今年になってお客様が増えている店舗があります
そのお店のお客様が増えている要因はひとつではありませんが
店長の成長と
お店のメンバーの成長が大きいと思います
お客様から
ウエルカム感がすごく感じられると言われたそうです
ウエルカム感とはお客様を迎える姿勢のようなものだと思います
どんなときも笑顔でご挨拶ができているかどうか
隅まできれいに掃除が行き届いているか
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
これはどこでも言っているはずです
たまに言わない飲食店を見たことがありますが
そのお店はなくなりました
ご挨拶は意外と粗末に扱われているような気がします
掃除もどこでもやっていると思います
でもお店の外はしていなかったり
トイレがきたなかったりするお店もあります
商売の基本ですね
挨拶と掃除
なぜ大事なのか
これは慣れてくるとどんどんやらなくなるからです
創業したてのころは
何事にも一生懸命で
見ていて気持ちよく
なんでも素直に受け入れる姿勢があります
ところが慣れてくると
ちょっとづつ手抜きが始まり
掃除も挨拶も気持ちがこもっていないようになり
そんな人は注意しても素直に置けとめることもしません
お客様はよくわかっています