2021.01.12
いつも当店にご来店いただきありがとうございます。
関西も緊急事態宣言が再発令されますが、
Snipでは皆様に安心して来店いただけるように
感染防止対策を強化しつつ
通常通りの営業時間でさせていただきます。
【お客様へのお願い】
・来店時(施術中)のマスク着用の徹底をお願いします。
・来店時の検温、手指消毒のご協力をお願いします。
・付き添いの方は施術中の店内待機はご遠慮ください。
又以下に該当される方は来店をご遠慮ください
・体調が優れない方、体温37.5度以上の発熱や咳の症状のある方
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航や当該在住者との濃厚接触がある方
ご予約、ご来店前に必ずご自身の体調をご確認し、無理せずにご連絡いただけると幸いです。
※店内に簡易マスクをご用意しておりますが、ご自身のマスクをご使用される場合は濡れたり薬剤等で汚れる可能性がありますので替えのマスクをご持参ください
【当店での感染対策】
・従業員のマスク着用の徹底
・従業員の検温、手指消毒の徹底
・お客様一人ひとりの施術ごとに席、設備の消毒徹底
・使用するセット面を1席づつ間隔を広く保つ
・店内を定期的に換気(店内空気清浄機完備)
今後の状況などをふまえて
営業時間の短縮や変更をすることがあるかもしれませんが、
その都度ご報告させていただきます。
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僕が新人のころ
怖い先輩がいて
いつも怒られないかどうか
びくびくとしていました
怒られると落ち込み
怒られない日は幸せでした
そんなことを考えていると
いつの間にか
怒られないように過ごすことが
目的になり
余計なことはしないという発想になり
毎日が何もないことが幸せという思考になっていきます
お客様を喜ばせるよりも
先輩の機嫌がいいか悪いかばかりが気になり
結局お客様から叱られ
先輩に怒られるというサイクルに陥る
ある日の終礼で
先輩からの叱責で倒れてしまいました
しかしなにか吹っ切れた僕は
もう先輩を無視しよう
怒られてもスルーしようと決め
お客様に向き合うようにしました
お客様との楽しい時間は
自分にとっても楽しく
お客様も喜んでくれて
結果先輩も機嫌がよかったのでした
そのときに
先輩もお客様を喜ばせることを望んでいて
自分の思い違いであることに気がつきました
そこで後輩の気持ちがわかったはずなのに
僕が先輩になったときには
同じようなことを繰り返してしまい
後輩を苦しめてしまったことを今も反省しています
自分のおろかさを知り
それを忘れないこと
もし人をとがめる自分がいるとしたら
自分のおろかさを忘れてしまっているということだと思います
よき先輩は気を使わせるのではなく
本来の目的に沿うように応援する
後輩は先輩に気を使うのではなく
本来の目的に向かっていくこと
上下関係ではなく
お互いに尊重しあう関係を築くこと
まだまだ僕は
よき先輩になれていないし
よき後輩にもなれていません
むずかしい問題です