Page Top

【専門店の強さの秘訣】めちゃめちゃヤバイスニップ会長の経営コラム | 美容室 Snip(スニップ) | 美容室 Snip(スニップ) | 大阪、都島区、城東区、北区、中崎町、だいどう豊里、南巽、西区に10店舗を展開する美容室です。

レコバイスニップ店リニューアル工事のお知らせ

2024.04.16

5月9日よりレコバイスニップがリニューアル工事に入ります

工事期間 5月9日~5月31日まで

工事期間中のレコスタッフはリルバイスニップ店に勤務しております

リルバイスニップの電話番号は 0120-702-713

お客様には大変ご不便をおかけして申し訳ございません

リニューアル後のレコバイスニップをよろしくお願いします

×

重要なお知らせレコバイスニップ店リニューアル工事のお知らせ
2022年8月16日

【専門店の強さの秘訣】めちゃめちゃヤバイスニップ会長の経営コラム

昨今の経営手法として

専門化で経営する美容室が多くなっています

カット専門店

カラー専門店

女性専門店

男性専門店

ママさん美容師専門店

スタイリスト専門店(アシスタントのいないお店です)

フリーランス専門店

シェアサロン専門店

などなど

専門店のいいところは同じ条件で働くことができるので

不公平感がなくなるところです

ダイバーシティーという時代に今更という感じもありますが

これが働く側としては働きやすいというわけです

いろんな人がいるといろんなニーズがあって

結局誰に合わせても不満は無くなりません

専門店なら入社前からわかっているので

ミスマッチが防げるという仕組みです

ただこの専門店にもデメリットがあります

時代にあっている間はいいのですが

風向きが変わると

あっという間に顧客の支持がなくなってしまうということがあります

その時はコンセプトから全てを変更しなくてはいけません

そういうリスクを背負っています

タピオカ専門店などがそうです

今後コンセプトの絞り込めていない総合サロンは厳しい時代になりそうです

しかし安易に流行に乗るのではなく

自分にしか出来ないコンセプトを作ることが大事です

 

 

一覧に戻る
カテゴリー
月刊アーカイブ
最近の投稿