2024.01.24
平素よりスニップをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
スニップではお客様に安心してご利用頂けますようスタッフの技術力向上と
スニップ各店舗の環境維持に努めて参りましたが、昨今の原材料高騰、
および水道光熱費の値上げに伴い、現行価格ではスタッフの待遇維持と
施術サービスの提供が難しくなっております。
日頃よりご愛顧頂いておりますお客様方には大変ご迷惑をおかけしますが
以下の通り2024年4月1日より施術価格を改定させて頂きます。
【価格改定開始日】
2024年4月1日より現在価格から+500円(税別)
◎対象メニュー
カット、カラー、パーマ、縮毛矯正、トリートメント、スパ
※他の全メニューは+300円
価格改定に伴い、スタッフ一同お客様にご満足いただけるよう引き続き高い技術
質のいいサービスの向上に努めて参ります。
大変心苦しいご案内となりますが、日頃よりスニップをご利用いただいております
皆様におかれましては何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
重ね重ねになりますが、今後ともスニップスタッフをよろしくお願いいたします。
株式会社スニップ 代表取締役会長 清水幸樹 取締役 川口英一
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美容師になる人はみんな目指すところです
どうすれば売れる美容師になれるのか?
今回はそのことについてお話ししたいと思います
実のところ僕は売れる美容師になろうと思ったことはありません
僕たちの時代は指名制度がなかったので
個人的に売れるという感覚がありませんでした
でも僕は常にお店をお客様でいっぱいにしたいと思っていました
そう思うようになったのはバイトの頃からです
高校2年16歳ぐらいからです
仕事は忙しい方が楽しい
お店はお客様がいっぱいのほうが嬉しい
なぜそう思ったのかはわかりませんが
ただそう思ったのです
40年くらいずっとそう思っているということになります
それはどうすれば今来てくださっているお客様が
喜んでくださるのかということです
売れたいという美容師さんの中に
喜んでもらいたいという気持ちが伝わってこない人がいます
商売繁盛させたいという経営者の中にも
喜んでもらいたいという気持ちが伝わってこない人がいます
喜んでいないのにお客様を呼ぶというのは
だましているのと同じです
喜んでいただければ必ずお客様は増えます
売れたい 指名を増やしたいのなら
人を喜ばせる努力をすることだと思います
この原則はいろんなことに通じるものだと思います
離れて暮らす親を喜ばせるにはどうすればいいか
手紙を書く 電話をかける 何かプレゼントをする
いろいろありますが大事なのは本質
そこを考えることです
前に人のことばかり考えないで
もっと自分のことを考えた方がいいとアドバイスしてもらったことがありました
自分をないがしろにしては誰も幸せにはできないということです
自分も他人も喜ばせる
一方よしから二方よし
そして三方よしができるようになれば一人前
さらに四方よし五方よしと
どこまでできるかは自分次第だと思います