2015年3月15日
冬なのに頭皮が臭う、むしろ冬臭う
城東区 新森古市 レコバイスニップブログ
夏より汗をかきにくい冬
なのに頭皮の臭いを気にされる方が本当におおいのです。
なぜか?
空気が乾燥する冬は皮膚が乾燥を防ごうとして皮脂を過剰に出す傾向があります。
しかし気温の低下により流動性がなくなり、頭皮全体に広がりにくく毛穴に溜まりがちです。
毛穴やその周りにいる常在菌が皮脂などを分解する際は揮発性の高いガス(脂肪酸、アルデヒドなどの分解臭)を発生させてしまいます。
寒さを防ぐための防寒具などの使用により臭いもこもりがちになるのです。
とゆうわけなのです。
仕事終わり友達に会う予定や、彼氏に合うご予定のあるあなた
頭皮の臭い、ベタつき大丈夫ですか?
解消するには


レコバイスニップのヘッドスパ
または、炭酸クレンジングがオススメです


炭酸クレンジングとは?
炭酸の小さな気泡が、頭皮や毛髪表面に付着した不要物の隙間に入り込み、
汚れを浮き上がらせることでシャンプーでは落とせない不要物をすっきりと洗い落とします。
これで頭皮から根こそぎ、汚れも臭いもとりさります!
リフレッシュー

炭酸クレンジング ¥1080
お時間も五分程度です

お急ぎのときも大丈夫ですよ
