Page Top

熱帯夜、快眠しましょー | 美容室 Snip(スニップ) | 大阪、都島区、城東区、北区、中崎町、だいどう豊里、南巽、西区に10店舗を展開する美容室です。

2011年8月11日

熱帯夜、快眠しましょー

こんばんは!

夜何度も目をさましてしまう林です☆

暑い日が続きますねー

今日、朝とくだねで快眠方法見ました

いいかはわからないが紹介します。今日やってみようと思います

節電の夏ですが…特ダネ快眠改善インストラクターさんを信じて。。。

まず、寝る一時間前からエアコンをつけて就寝準備の環境を整えます。

節電対策で28度設定と言われていますが、快眠するには26度設定がいいみたいです、注意、直接体にはあたらないように!
そして扇風機を活用し、直接あたると体温が奪われるので、直接的には体にはあたらないように風を感じるか感じない程度の気流をつくるのがポイントらしいです。

壁にむけて間接的にあてるのがいいそうですよ

手に持ったティッシュが少し動くくらいがいいそうです。

ここ微妙ですが…エアコンはつけ続けたままでいいそうです。
快眠空間は、温度26度、湿度50~60%
これが一番よく眠れる空間らしいです!

夜はピーク時の電力使用量から比べると低いので我慢するまで節電は意識しなくてもよいそうです。

さて、これで快眠できるのでしょうか!?

やってみます

よかったら参考にしてみてください、睡眠は美容にかかせませんよね

もうすぐお盆休みですね、リスタは休まず営業してます、皆さんをお待ちしております
皆さんよいお盆休みを

一覧に戻る
カテゴリー
月刊アーカイブ
最近の投稿