2021.01.12
いつも当店にご来店いただきありがとうございます。
関西も緊急事態宣言が再発令されますが、
Snipでは皆様に安心して来店いただけるように
感染防止対策を強化しつつ
通常通りの営業時間でさせていただきます。
【お客様へのお願い】
・来店時(施術中)のマスク着用の徹底をお願いします。
・来店時の検温、手指消毒のご協力をお願いします。
・付き添いの方は施術中の店内待機はご遠慮ください。
又以下に該当される方は来店をご遠慮ください
・体調が優れない方、体温37.5度以上の発熱や咳の症状のある方
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航や当該在住者との濃厚接触がある方
ご予約、ご来店前に必ずご自身の体調をご確認し、無理せずにご連絡いただけると幸いです。
※店内に簡易マスクをご用意しておりますが、ご自身のマスクをご使用される場合は濡れたり薬剤等で汚れる可能性がありますので替えのマスクをご持参ください
【当店での感染対策】
・従業員のマスク着用の徹底
・従業員の検温、手指消毒の徹底
・お客様一人ひとりの施術ごとに席、設備の消毒徹底
・使用するセット面を1席づつ間隔を広く保つ
・店内を定期的に換気(店内空気清浄機完備)
今後の状況などをふまえて
営業時間の短縮や変更をすることがあるかもしれませんが、
その都度ご報告させていただきます。
×
集客と採用は同じようなものと言われています
集客に成功しているところは
採用も上手くいっているということです
逆に集客に苦戦しているところは
採用も苦労しているということになります
スニップでは新規集客よりもファンを増やすことを
メインにしています
今来てくださっているお客様に喜んでいただく
そしてファンになってもらえるように努力する
昔は新規集客をメインに考えていました
しかしなかなか結果が出ず
何をしていいかわからなくなって
半ばあきらめた状態で
今いるお客様を大事にしようと
シフトチェンジしたら
お客様が増えました
採用はどうかというと
説明会でたくさんの人を集めようとしていたころは
集まっても応募に繋がらず
繋がってもスニップらしくない人が来て
退職になってしまったりもしました
今は説明会に来る学生は少なくなりましたが
本当に来てほしい学生が来てくれて
応募につながることも多く
離職者も減りました
今のやり方が正解かどうかわかりませんが
こうしていろいろ考えることで
どこで何を伝えるのか
いつ何を発信するのか
スニップが発信すべきものは何なのか
を考えることになります
http://familysalon-snip.co.jp/index.html