2021.01.12
いつも当店にご来店いただきありがとうございます。
関西も緊急事態宣言が再発令されますが、
Snipでは皆様に安心して来店いただけるように
感染防止対策を強化しつつ
通常通りの営業時間でさせていただきます。
【お客様へのお願い】
・来店時(施術中)のマスク着用の徹底をお願いします。
・来店時の検温、手指消毒のご協力をお願いします。
・付き添いの方は施術中の店内待機はご遠慮ください。
又以下に該当される方は来店をご遠慮ください
・体調が優れない方、体温37.5度以上の発熱や咳の症状のある方
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航や当該在住者との濃厚接触がある方
ご予約、ご来店前に必ずご自身の体調をご確認し、無理せずにご連絡いただけると幸いです。
※店内に簡易マスクをご用意しておりますが、ご自身のマスクをご使用される場合は濡れたり薬剤等で汚れる可能性がありますので替えのマスクをご持参ください
【当店での感染対策】
・従業員のマスク着用の徹底
・従業員の検温、手指消毒の徹底
・お客様一人ひとりの施術ごとに席、設備の消毒徹底
・使用するセット面を1席づつ間隔を広く保つ
・店内を定期的に換気(店内空気清浄機完備)
今後の状況などをふまえて
営業時間の短縮や変更をすることがあるかもしれませんが、
その都度ご報告させていただきます。
×
食べ放題、年間パスポート、定額制
新しいいろいろな料金体系が出てきています
美容室でもトリートメント年間パスなどの
サービスをしているお店もあるみたいです
中でも前金制というシステムは
前もって料金をいただいてしまうので
一見売り上げが上がったように見えて
勘違いを引き起こす可能性があります
そんなこと誰でもわかるとは思いますが
それで経営がおかしくなった美容室を見たことがあるので
怖いと思うのです
お客様を失客させないために
年間パスをご利用していただくのは
お客様にとってもお得なサービスです
しかし技術は人の手でするもの
品質をいつも同じにはなかなかできないものです
前金で払ったというお客様は
当然お得な分を受けようと期待されています
しかし提供する側は
無料サービスという気持ちで仕事をしてしまうと
お客様の気持ちと提供する側の気持ちにギャップができて
顧客満足は低下するという
結局本末転倒となってしまうことがある
その危険性を含んでいると思うのです
飲食店の飲み放題サービスは
元を取ろうという人もいると思いますが
料金が分かりにくい飲食店の不安を解消したいという人も
いると思うのです
居酒屋にグループで行ったときは
みんなで注文してしまうと
結局いくらなのかわかりません
お会計というときにびっくりしてしまうこともあります
今いくらなのかわかるとすごくいいと思うのですが
まだまだ少ないと思います
美容室でも前もって料金を提示することは多くなりました
以前はいくらかかるかわからないという不安があったからです
お客様は10000円のものを5000円で買って得したいという人もいれば
5000円は結局5000円のものと思っている人もいます
料金はお客様から頂く大事なお金です
誠実かどうかは
お客様に簡単に見破られます
値決めは経営と稲盛さんが
おっしゃっておられます
本当にその通りだと思います