2024.01.24
平素よりスニップをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
スニップではお客様に安心してご利用頂けますようスタッフの技術力向上と
スニップ各店舗の環境維持に努めて参りましたが、昨今の原材料高騰、
および水道光熱費の値上げに伴い、現行価格ではスタッフの待遇維持と
施術サービスの提供が難しくなっております。
日頃よりご愛顧頂いておりますお客様方には大変ご迷惑をおかけしますが
以下の通り2024年4月1日より施術価格を改定させて頂きます。
【価格改定開始日】
2024年4月1日より現在価格から+500円(税別)
◎対象メニュー
カット、カラー、パーマ、縮毛矯正、トリートメント、スパ
※他の全メニューは+300円
価格改定に伴い、スタッフ一同お客様にご満足いただけるよう引き続き高い技術
質のいいサービスの向上に努めて参ります。
大変心苦しいご案内となりますが、日頃よりスニップをご利用いただいております
皆様におかれましては何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
重ね重ねになりますが、今後ともスニップスタッフをよろしくお願いいたします。
株式会社スニップ 代表取締役会長 清水幸樹 取締役 川口英一
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美容室の商品は技術がほとんどで
物販商品はホームケア商品を少し扱っているのが
一般的です
美容技術はカット、シャンプー、カラー、パーマ、トリートメントが主で
最近はネイル、マツエク、エステなどもある美容室も多いです
着付けやセットをやる美容室もあり
成人式などでは写真撮影から販売
着物レンタルまでやるところもあります
ヘアスタイルを作るだけではなく
それにまつわるいろんなことが商品になるというわけです
そのベースは技術です
今まではお客様に技術を売ってきました
しかし今後はもっと変わっていくような気がします
ノウハウを売る
先日美容室を経営している企業が
その接客ノウハウを飲食店に使うという記事を見ました
接客ノウハウといえばCAやホテルの接客が一般的ですが
美容室の接客が売れるというのは面白いと思います
さらに採用ノウハウも売れるようです
美容室で採用が上手くいっている企業が
そのノウハウを売る
教育も集客も広告もありです
専門のプロではないが
ちょうどいいと思ってくれる人にとっては
専門のプロよりいいのかもしれません
お店に来られる方だけがお客様ではない
そんな時代が来るのかもしれません